皆さんこんにちは!
鎌ヶ谷すごろく整骨院の川村です。
夏本番の8月になりましたね!蒸し暑く過ごしにくい日が続きますが、皆さんは体調を崩されていませんか?
さて、今回は鎌ヶ谷すごろく整骨院のお盆休みのお知らせです。
8月10日(木) 休診
8月11日(金) 休診
8月12日(土) 12時~18時
8月13日(日) 休診
8月14日(月) 休診
8月15日(火) 休診
8月16日(水)より通常の受付時間となります。
皆さんにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
また、連休前と後は混雑が予想されるので、ご予約はお早めにお願いいたします。
学生さんが夏休みの7月から8月にかけては様々なイベントがありますね!花火大会や夏祭り人によってはバーベキューや海水浴などいろいろなところに出かけることが増えてくる時期です。
楽しく夏のイベントに参加するためには健康な体づくりはかかせませんよね!
お盆の休診の告知と共に今回はクーラー病について少しお話します。
クーラー病とは一日中クーラーの効いたところにいると『頭痛』『肩こり』『むくみ』『食欲不振』などが出てくる病気で、自律神経と大きくかかわりが有ると言われて、外気温と室内の気温差が5℃以上あると自律神経は対応できないと言われています。
ただ、多くの人が利用する施設などでは自分自身に合った気温に設定できない事が多く女性の方は寒いと思われることも多いと思います。
大型施設などに行く際は一枚上着を持っていかれるといいかと思われます。