みなさんこんにちは!
鎌ヶ谷すごろく整骨院の川村です!
鎌ヶ谷すごろく整骨院ではラインやTwitterなどから予約やご予約が取りやすい時間帯が分るようになりました!
多くの方に利用していただき、患者様をお待たせすることがなくスムーズにご案内することができるようになりました!
今回は五十肩で来院された方の治療と予後についてお話します。
50代の男性
整形外科で1年間治療しているが痛みがなかなか良くならないという方がご来院されました。
『肩が上がらない』『症状として反対の肩を触ることができない』『腰を触る動作で肩に痛み』
などです。
肩関節は肩を動かす際に肩甲骨も横に動きます。(コッドマンリズム)
肩だけではなく肩甲骨や姿勢を正してあげるだけでも肩の動きはスムーズになります。
また、五十肩以外にも野球やバトミントンでの肩の使いすぎなどにも効果的です
今回は一回の治療で肩はスムーズに上がり腰を触ることができるようになりました!
鎌ヶ谷、白井、船橋で五十肩やスポーツでの肩の痛みを感じている方は是非すごろく整骨院にご相談ください!
また、すごろく整骨院ではスポーツ治療や整体治療以外にも交通事故治療に力を加えています。
整形外科に通っているが薬と電気治療だけで不安だ!
他の整骨院通っているがなかなか良くならない!
など、お困りの事が有りましたらラインやお電話からでもご相談ご質問承ります!
交通事故のご相談ができる弁護士のご紹介なども行っています。
交通事故、スポーツ治療、整体なら鎌ヶ谷大仏から徒歩5分の鎌ヶ谷すごろく整骨院にご相談ください!